雑談とMBTI診断

今日はリクエストがあったMBTI診断をやってみたいと思います。どんどんぱふぱふ~~~~!!!!

そういえば前、友人が「アプリで出会った人とはMBTI診断の属性を話す」みたいなこと言ってたな。名刺かな?今ってそんな時代なんだね。完全に置いていかれてますやん私

さあてれつやくん、君はどの属性に当てはまるんだい?それでは早速診断やってみよう!

(診断中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

出ました!!!!結果は~~~~~~?????

冒険家(ISFP)でした。

ほんとぉ?俺、冒険できる?(違います)

なんか色々読んだんですけど、要約すると「今を生きる人」っぽいです。そりゃあそうでしょう。今を生きているんだから、今できることで遊ばないといけないだろ。BLゲームだって印我くんだって、面白いと思えば楽しめばいいんだよ。

・・・・・・・・・・・・・こ、こういうところが冒険家だと言いたいのだろうか。分からん。だって、自分のことだもん!それが普通になっているから、他人から「お前の個性やで」と言われても「だったら他の人はどうなんだ!!!」ってなる。他の人の話を聞いて初めて「そ、そうなんだ~」ってなりますね。お前らの話を聞かせてくれ。

ただ、一つ言えることは計画性がないこと。そもそも計画を立てるのが苦手。仕事でスケジュールを組むときもかなり大まかに組みます。フィーリングです。大体予期せぬ事態が発生するので長めに見積もるんですけど、それでちょうど帳尻が合います。問題発生させて帳尻合わせなくていいから。そのまま問題なくストレートにいってクレメンス

仕事でも嫌々計画を組む人間が、プライベートでやるかと問われるとまずないです。大体ブログ読んでいて分かるでしょう。

「あれ、童貞昨日はこれするつってたのに変更してるな~」と思ったことある人、この中にいるはず。そうなんです。私はその時によって気分が全く異なるので、むしろ計画を立てずに、そのときの気分に任せた方がいいことが多いです。これは診断にも似たようなことが書いてありました。

私はこれが「当然」だと思っていたので、診断くんから「個性やで」と言われて驚いている。え!?そのときによって気分変わらないの!?昨日は「よ~~~し!明日はブログ書くぞ~~~~!!!」と思っても、後日は「やっぱりイラスト描きたいので描きます!」ってならないの?マジ?ちゃんと予定通りにブログ書ける人尊敬する。

なので、その時に熱があることを率先してやります。例えばブログを書きたいときに「やっぱり明日書こう」と先延ばしても絶対に書きません。やりたいときにやると大体上手くいくのが自分の特徴だと思っています。

あと診断内容、終始「優しい人」と書かれていて草。そんなことないです。私は優しくないです。嫌いだと思えば切り捨てますし、基本逆張りオタクなので、おすすめされても自分の興味が惹かれない限り手を出すことはほぼありません。そんな人間なのです。

性格を見抜く力に特化してるらしいですが、そんなことはありません。普通に偏見もありますし、多くのことを勘違いしています。そんな人間なのです。診断くん優しいね。そんなに褒めてくれるなんて、おじさん照れちゃうなあ

この診断で自分が気分屋の極みであることが分かったので、その個性を踏まえた上で、自分を上手くコントロールしていきたいと思いました。ブログ、イラスト、ゲーム、バランスよくやっていけ。まあでも、何かに熱中し始めたらそれに熱中してもいいよ。そんなスタンスでいきます。

※ここからは雑談です。

この前リクエストで、自分について色々語る自分語りのリクエストがきたんですけど、難し過ぎて絶賛頭を抱えております。

僕も人のブログ読むので分かるんですが、その人の自分語りって面白いんですよね。読者の立場だと面白いっていうのは重々承知しているんですが、書く側にまわると終始「これは読んで楽しいのか~~~~!?」という疑問に悩まされる。いやそんなことはない。人の知られざる話は面白い。本人に突っ込んで聞きづらい話、自分から語ってくれると非常に嬉しい。そんなもん。頭では分かってる。大丈夫。

私、ネットに書く情報は自分の中でボーダーラインを決めているので、それ以上の話をしないんですよね。なので、私から話す自分語りって結構似たり寄ったりになってしまいます。それでもいいなら・・・・・でもせっかく数少ない自分語りをするなら、もう少し別の話もしてみたいって気持ちもあります。リクエストにも書いてあった通り「身バレしない程度」に書きたい所存。新たな童貞の情報が見れるかも!?

聞いてくれ

最近歳とったな~~~と感じることが多々ある。もう数年前から脂にめっぽう弱くなった。油はまだ多少耐えれるが、脂がもう駄目。カルビとか数枚で胸やけする。なので最近はハラミやロースばかり食べてます。あ、でもホルモン大好き人間なので、ホルモンは食べてます。

余談ですが、大人になってホルモン食べれるようになりました。それまでは何が美味しいのか分からない上に飲み込むタイミングが掴めないので苦手でした。大人になって、ホルモンは味じゃなく脂の風味を楽しむ概念を掴んでから一気に好きになりました。あ~~久々焼肉でホルモン食いてえ~~~

いつも焼肉の際はテンション上がってツイッターで報告しがち。焼肉人間になってそう。そんなことないですからね。玲威夜、そんなに焼肉食べませんからね。誕生日とか記念日とかそこらへんで食べます。焼肉で好きなのはやはりハラミ。お前がヘルシーでうまい。最高やで。あとはホルモン。お前は最高だが、あまり食うと死んじゃうのでほどほどに。

もう一つ歳を取ったと実感するのは、体力の無さです。これはみんなだと思う。ストイックに筋トレしている兄貴姉貴はそんなことないと思うけど、そんなごく一部の人々を抜けば大抵当てはまると思う。

だからおじさんは筋トレを再開することを決意しました。2カ月前まで結構筋トレしていたんですが、飽きてやめました。こらこら、デスクトップの霞丁くんも「筋トレしろカス」と応援してくれているのに、なんだねそのモチベーションは。舐めているのか。頑張れ。お前ならきっとできる。ムキムキマッチョの変態にならなかったとしても、多少の筋肉と体力を手に入れることは可能なはずだ。

というわけで、今日から早速再開しました。でも驚いた。

こんなにきつかったかァ~!?

と一人で絶句してた。

前まで軽々できていた筋トレが驚くほど出来なくなっていた。やはり俺の努力は無駄なんかじゃなかったんだと実感した。これを胸に刻んで再び頑張る。

まずは筋肉云々より体力をつけることを目標に頑張ります。大丈夫だ、まだプロテインは残っている。久々飲んだプロテイン、非常に美味であった。みんな見ていてくれ。筋トレをして印我くんに近づいてみせる。印我くんのようなマッチョになりたい。

ところで印我の体ってなんであんなにエロいんだ・・・・・やっぱり引き締まっているからか・・・・・ヤバい、話題が脱線しそう。

前にも言いましたが、彼ぐらいのマッチョになろうと思うと、かなりストイックに筋トレをしないといけません。でも彼の性格を考慮すると余裕で出来てそう。自分に厳しい印我桐久、流石でございます。リスペクトしかありません。できればぜひ、FDで印我くんの筋トレシーンを追加していただきたく存じます。彼の筋トレシーンで抜・・・・失礼、興奮することができれば、私のオナニーライフ筋トレライフにも磨きがかかると思うんです。何卒よろしくお願い申し上げます。

そういえばリクエストでお料理記事を書いてほしいと言われて思いだしましたが、私おせち作るとか言って作りませんでしたね。モシャモシャセン!

いや~完全に忘れていた上、簡易的なおせちの数々を見ていると、わざわざ作るのもな・・・・という感情が芽生えています。でも手の込んだ料理は作ってみたいということで、今回私が挑戦しようかなと考えているのは、ハヤシライスオムライスです。

飯を味付けし、卵でとじてなおハヤシライスをぶっかけるという面倒さ。これは中々いいんじゃないでしょうか。飯屋で注文することはあっても自分では作らない手間の込んだ料理。これに挑戦することは・・・・・イイ!

あ、そうそう。我が家、揚げ物はしないんですよ。なのでコロッケとか唐揚げには挑戦しないです。すまんな。

ちなみに料理に関してですが、私は結構作ります。単純にそれほど苦痛じゃないってのと、嫁さんが料理好きじゃないので、じゃあ俺がしようかということでちょいちょい作ります。聞いてくれや。だいぶん上手くなってきたよ。すごいね。やっぱり何事も続けると上達するんだね。おじさん感動しちゃったよ。

とは言っても世の中的に見ると全然上手い方じゃないので、これからも頑張って多少は上手く、そして手際よく作っていきたいです。正直、食えればいい。そんなスタンスでいきます。え?いや「意識高く」って言葉、俺が一番嫌いな言葉だからね。前向きなのはいいが「高く」は無理。意識高めたい人が勝手にやること。俺は多少でもいいからちょっとでも上達出来ればそれでいい。その程度。

さて、話したいこともざっと話せたので今回はここまでにします。

また何かありましたうぇぶぼやマシュマロなどの匿名ツールに投稿してください。お願いします。

それではみなさんまた

P・S 最近ニーア〇ートマタのナ〇ンエスに興味があります。

理由?

画像検索すれば一発で分かるよ

雑談

Posted by 玲威夜