寝坊した男の近況報告

申し訳ございませんでした!!!!

謝罪&謝罪

なんで謝っているかって?

そういうことです。

最近の生活

起きる→仕事→家事(荷造り)→寝る

みたいな生活ばかりで全然BLにも触れてないし、何ならTwitter開いていないときもある。毎日生きるのに必死です。こんばんは、玲威夜です。

今日はそんな生活をしている男の近況報告をします。

近状報告をまとめるとこんな感じです。

それでは順番に書いていきたいと思います。

1.保育園を探している

保育園を探しています。途中入園なので空きがあるか不安だったんですが、ちょいちょいあります。もちろん人気な園は満員みたいですが。

保育園を見学したんですが、久々に幼児たちと会話した気がする。本当にピュアだし、それが尊いなと思いました。これが父性でしょうか。昔はそんなこと全然なかったのに・・・・大人になったということか。

保育園によって本当に雰囲気や教育指導が異なっていて、どこにしようか迷いますね。幸い、土曜日見学可のところが多いので、私も見学に参加できています。

息子はまだ0歳なので、親のエゴで園を決めるしかない。距離や値段、教育、雰囲気などなど・・・・

うちの息子マイペースだから、アットホームな方が合っているかな?俺がそういった園で過ごしていたから、どうしてもそっちに引っ張られがち。

一方、妻は幼稚園出身で教育がしっかりしていたところで育っているから、そっちに引っ張られがち。

結局は、自分が体験したところに子どもを入れようとするんですよね。人間って。それでいいのか?とは思う。もっと、そういうことを抜きにして、客観的に考えるべきだと思う。

まあ、また話し合って決めますわ✋

2.荷造りしてる

家に物が多いことを痛感する荷造りです。ぼちぼち進めています。

「あ、これここにあったんだ」でお馴染みの荷造りですが、絶賛そうなっています。

昔、結婚式で購入したクリスマスリースどこいったんだろうと思っていたら、上段棚の奥からひょっこり出てきました。すんごい綺麗なリースだったので、妻がお気に入りだったんですよね。

それからいつ買ったか分からないちんちくりんの服だったり、いつか使うかも~!?と思って取っておいたガラクタ・・・・失礼、アイテムだったり、なんかもう色々出てくる。

妻と俺の私物はクローゼットごとに分かれているので、お互いに時間を見つけて荷造りしているって感じですね。

新居は特別収納が多いってわけではないので(もちろん広さ自体は大きくなりますが)、家具を駆使して、そして物を減らして、整った環境にしたいですね。息子にも影響がありそうなので。

2階建てなんですけど、1階は来客用に余所行きの雰囲気で整えようと思っていて、2階は趣味全開でいこうと思います。

先日、新居の様子を見に行ったんですけど、意外と寝室のクローゼットが大きかったので、デ王のポスター飾れるな~とか考えていました。草。そんなこと考えているのお前ぐらいだよ。

3.息子が寝返りした

息子が寝返りしました。おめでとう!!!!本当によくやった息子!!!お父ちゃん嬉しい😭😭😭

彼、本当にマイペースおっとりボーイなので、いきなり本気出すんですよね。「え!?それできたの!?」ということをいきなりやってみせる。今回もそうでした。

初めての寝返り、僕も妻も見ていないところでやっていたんですよね。気付いたら寝返りしていて「ファッ!?」となりました。

ちょうど、同い年ぐらいの赤ちゃんと遊んだあとの出来事だったんですけど、施設の先生から「子どもは子どもを見て体の使い方などを学んで成長するので、遊ぶ中でコツを掴んだんでしょうね」と言っていて「赤ちゃん賢すぎィ!」となりました。え、俺より賢いじゃん。すご。

次は、はいはいになるのかな?まだする気配はないですが、それよりも先に筋肉を鍛えてほしいので、寝返りの練習を多めにしています。まあ、成長なんて人それぞれなので、マイペースにしてクレメンス!お父ちゃん応援してる💪

※追記:寝返りしたあと、再び仰向けになることに何回か成功しました!すごい!

4.チャイルドシート購入

元々、妻の車にはチャイルドシートがあったんですけど、僕の車にはなかったので何かと不便でした。

なので、今回俺と息子の男二人旅ができるように購入しましたが、ぐっと便利になったので買って正解でした。息子よ、お父ちゃんと一緒に色んなところ行こうな😭

え?徒歩?何言ってんだ田舎舐めんな。何のために車2台あると思ってんだ!?不便だから2台あるんだよ!!!ド田舎ってほどじゃないけど、まあ、普通に田舎だよねぐらいの空気感。特に子どもがいると車必須になる気持ち、今ならよく分かる。マジで子ども(特に赤ちゃん)は、車がないと何かときつい。

これからたくさん思い出を刻みたいと思います。

まあ、贅沢を言うなら

旅行用の車がほしいよね😘

5.体調について

仕事に家事にお疲れ様です。全国の親御さんたちがこんなことしているなんて知らなかった。本当に大変過ぎる。

体調は大丈夫です。疲れて寝ることはありますが、体調が悪いとか、そういうのは全然ないです。健康優良児のれつやくん(29)です。よろしくお願いします。

こんなこと書いてあれなんですが、

めちゃくちゃ体調に支障をきたしていて草

昨晩、なんかすごい疲れちゃってぇ~~・・・・色々嫌になっちゃってぇ~~・・・・こんなこと言ったんですけど、一晩寝たら元気になりました。復活💪

もうこれからはほどほどに頑張りますわ。ちょっとまだ自分の限界が分からないところがあるんで、様子見ながら、もう若くないんだぞと言い聞かせながら、楽しく生きていけるギリギリのところで頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S 更新遅くなって申し訳ありませんでした。

最近PCの調子が悪いので、また更新が遅れる可能性があります。遅れる前提でいてもらえると有難いです。

雑談

Posted by 玲威夜